前へ
次へ

ピーリング化粧品について

化粧品には、様々な種類があります。
化粧水や乳液などのスキンケア商品、ファンデーションなどのベースメイク商品、アイシャドウなどのメイクアップ商品、そして、パックなど、基本的なスキンケア商品とは違ったアイテムがあります。
その一つが、ピーリング化粧品です。
ピーリングとは、古い角質を落として、肌をつるつるにし、新しい皮膚を再生させる目的をもった商品です。
ジェル状やクリーム状など、様々な状態のピーリング商品が売られています。
それを顔やひじやひざなど、お肌のざらつきが気になる部分へ塗り、こすり落とします。
そうすると、消しかすのようなゴミがたくさんでてきます。
特にひじなど、よごれが目立つところの場合、茶色いゴミがでてくることもあります。
それは、汚れた古い角質がとれた証拠であり、お手入れ後は、肌の色が白くなっているのはもちろん、つるつるの肌質になっています。
ピーリングとは、このような効果をもたらす化粧品だと言えます。

肌トラブルを解消するピーリング化粧品

肌がかさつくとかごわごわする、毛穴詰まりが気になるという方におすすめなのが、ピーリング化粧品です。
肌のターンオーバーが乱れていると、肌の角質が厚くなってしまって古い角質がはがれにくくなります。
それが肌のかさつきやごわつき、くすみとしてあらわれてしまいます。
また、毛穴に皮脂と一緒に古い角質が詰まってしまって毛穴詰まりを起こし、やがてはニキビの原因にもなってしまいます。
ピーリング化粧品には古い角質をはがす働きがあるため、肌のかさつきやごわつきなどを改善することができます。
また、スキンケア用品が浸透しやすくなるため、肌の奥まで有効成分を届けることができるようになります。
ただ、使用頻度が多いと角質が薄くなってしまうので、週に1回程度が望ましいです。

Page Top