前へ
次へ

化粧品の口紅について

化粧品の中に口紅があります。
これは最も女性らしさを表すことができるアイテムとなっています。
しかしその分選ぶ際には注意が必要です。
口紅によって顔の印象が大きく変わってしまうからです。
そこでチークとの色の統一感を判断するようにします。
メイクには足し算や引き算がありますが、ピンク系のチークを使った場合にはピンク系の口紅、オレンジ系のチークならオレンジ系のものを選ぶようにすると、メイク全体の印象がすっきりとします。
ここで色に統一感がないとメイクの印象が悪くなります。
気に入った口紅の色があっても、それをほかのメイクと合わせたときに違和感がないのか、普段の洋服の色などと重ね合わせて選ぶと言うことが大切です。

化粧品の口紅について

化粧品の中に口紅がありますが、これ一つで顔が華やかになります。
そこでどのような色を選べばいいのかわからないという人にはいくつかのポイントがあります。
それは自分の肌の色を知ると言うことです。
人には肌の色に個人差があります。
その分自分に合う化粧品も異なってきます。
肌の色が黒いという人は、ピンク系の口紅は避けるようにします。
ピンクにもさまざまな種類がありますが、場合によっては色黒の人の肌をさらにくすませてしまうと言うことがあるからです。
逆に肌の色が白いという人は、その色が黄色がかった肌色なのか赤みよりの肌色なのかということを判断します。
黄色がかった肌色という場合にはオレンジ系やベージュ系の口紅との相性がよくなっています。

Page Top